夢みる40代

ダラダラした日常

夢見る40代

4年目がスタートした。 でも、今年は新型コロナウィルスが猛威をふるい 世界中が大変なことになっている。 感染者がめちゃくちゃ増えて、たくさん死者も出てきている。 経済も休業要請が出たり、外出禁止や緊急事態発令、、。 本当に大変だ!!! 影響を受け…

夢見る40代

早いもので もう3年が経とうする。 2020年東京オリンピックの年が始まった。 昨年は支払いが滞ったり、代理店の契約保証金だったり お金が飛んだ(融資を受けて返済していく) 2020年、今年はしっかりと計画を立てる! 今までは仕入計画、売り上げ目標と考えて…

平成から令和

今日は平成最後の日。 なんか感慨深いもんがある。 昭和で生まれ 人よりも濃い幼少期。 それでも楽しかった。 昭和から平成に変わったときは 中学生でそんなに意識しなかった。 昭和天皇がなくなったから ドタバしてたなー、くらいで。 平成は 思春期ど真ん…

夢見る40代

なんだかんだで 2周年を迎えられた。 そして 3年目スタート♪ 3年目からは中学校事業を始めたが 最初から やはり うまくいかない。。。 地道にやり続けるしかない と痛感した。。。 ま、そうやって下向いてばっかじゃダメだから 2年続いた!自信を持とう! 次…

2019年スタート

お正月も終わり 本格スタート! 今年より中学校の制服もやるようになったが、 まだ採寸に来ず 不安だらけ。。。 ま、落ち着いて、2月からだよ、焦んな! と言い聞かせてる1月中旬。 昔は、あれやりたい、こういう風にしていく、とか夢を描くことが多かったが…

年末

もうあっという間に1年が終わる。 今年はどうだったかな。 良い悪いはやっぱりあったけど 1年通して健康に過ごせたことが良かった。 (あと10日あるけど) 健康な体に産んでくれた母に感謝! さあ、今年も残りわずか! 売り上げ悪くても 立ち止まらず 走り切ろ…

冬になってきたなぁ。

だいぶん寒くなってきた。 でも 昨年みたく 10月雨だらけ 11月寒い というのもなく 今年は秋を感じられた。 すごく過ごしやすかった。 お店も昨年の反省点の改善もし、 昨年より良い状態で 冬を迎える。 でも この商店街の冬は 怖いんだよなぁ。。。 寒すぎ…

夏休み

今年もやってまいりました。 1年に2回ある2連休。。。 自営業は乗るまでつらいですね! 今年も1日は後輩に店番を頼んで 1日は店を閉めての2連休! 後輩様々です‼︎ありがとう‼︎ 今回は子供達のリクエストで TDL&TDS 泊まりで行ってきました♪ 最近TDLに行って…

4年待ちました♪

W杯 6/14より始まります! 我らが日本代表 4月からのドタバタでいろいろと叩かれています。 協会がどーの 一部の選手があーだ 新しい監督の人選はぶー とか いろいろとニュースやネットである意味盛り上がってますね。 私はそういうのなしに考えて もうW始…

夢見る40代

もうそろそろ 店やり始めて丸1年になる。 いろいろあったなー。 軌道に乗ったかというと そうでもなく 慣れてきたという感じで、 それでも生活感は変わらず 今年1年は まだ苦労するな、しても構わない。 1年前と比べて 商売の幅は学校用品も出来るようになり…

新年あけましておめでとうございます

さあ 1年のスタート! 昨年は起業の為に いろいろな経験をして 1人じゃ何も出来なく てんやわんやで たくさんの方々に感謝でした。。。 今年は 新しい事業 小学校関係を スタートしていきます。 起業の際の想定してた事業がやっと私に引継ぎして今年より、と…

まけないで

今 ちょっと 辛いです。 頑張らなきゃ わかってても 1人じゃない わかってても 肩の力を抜いて わかってても そんな朝に 知人がLINEのTLで いいねをした文章に 胸を打たれました。

もう冬だな

いやー、10月の天気は何だったんだ? 1か月の半分は雨が降って 太陽を見たのは何日あったのだろうか? 残暑っぽい暑さもなく 秋の始まりを感じられず 長袖シャツとか薄いJKTとか着る期間も少なかったな。 商売としても 初年度で1シーズン過ごせてなく 他店調…

八景島

夏休み。 取りましたよー。 後輩が1日店番してくれたりという助けもあり 店は1日お休みをいただき 2日間、夏休みを取りました!! 8月末で比較的に混んでもなく 八景島シーパラダイスで 1泊2日の家族旅行。 朝は6時に起き7時出発。 現地には9時前に着き 朝か…

夏休み

世間では夏休みですね。 自営業の私に夏休みは訪れるのか。。。 でも2日くらいは休もうと思います。 走り続けるのも 私は仕事人だから平気ですけど 私のわがままでの独立ですので わがままな私の2日は 家族のため 子供達のために そして 私のリフレッシュ、…

小林麻央さん

真央さんの人柄が たくさんの人に悲しまれ たくさんの人に悔やまれ たくさんの人に応援され たくさんの人に愛され 会った事はないですけど TVのニュースを見た感じでは 脚色もなく そういう人なんだな 美しいな と思いました。 ご冥福を祈ります。

夢見る40代⑩

店を始めて3ヶ月ほど経ちます。 整理してたら 久しぶりに開業前の事業計画書を見つけました。 いやー 怖いもの知らずですね。笑 夢見るシリーズで書きましたが ドタバタあって 自己資金での身の丈商売で もちろん計画通りではないですが この3ヶ月の成績をも…

1ヶ月投稿がないですよ〜メールが来たので。。。

やっぱり、こういうメールが来ないと 書こう書こうと思ってもなかなか書けないので書けなかった理由でも(言いわけ)書こうかなー。笑 夢見る40代で今はとりあえず開業して 苦労をしながら毎日を過ごしているとこの間書いたかなー。 そういう毎日の中 SNSやら…

PCの方で投稿してみました。

なんだかんだで、もう5月ですね。 仕事も慣れてきて 売れてはないが ぼちぼち もちろん売れたほうがいいけど 模索しながら 身の丈に合った商売 チラシを配ったり 今までよりも 新鮮です。 何度も言いますが、もちろん売れたほうがいいけど(笑) でも 今は、 …

夢見る40代⑨

いやー、 いろいろと、 目まぐるしく、 人の手の平返し、 ⑧からの続きで、、、 結局、物件に難があると言われ オッケーがもらえず 減額どころか0円。 お先真っ暗。笑 銀行もこんな私を敬遠し始め、 無職だからお金は貸せませんしか言わない。。。 クソーーー…

夢見る40代⑧

3月 無職です。笑 自己資金が少ないので融資を受けるため 去年は区のセミナーに行ってまして、 区役所の経営アドバイザーと相談しながら事業計画書を制作。 これが去年の終わりから今年の2月くらい。 3月無職になってから退職証明書を事業計画書に添付して銀…

夢見る40代⑦

とうとう退社の日が来ました。。。 隣の店のオーナーから言われました。 ”今の職場の最終日かもしれないが あなたにとっての スタートラインに立った日 明日からはスタートしなければいけない 終わりというお別れじゃない だから、またな!” 気が引き締まり…

クゥちゃん

お題「我が家のペット」 今年から我が家でもペットを飼い始めました。 娘たちが小学生というのもあり 自分たちでお世話できる ”ハムスター” です。 名前はミィちゃん、クゥちゃん、の2匹。 初めて飼う小動物 子供たちは喜び 親は嘆く、、、。 なぜ親は嘆くか…

夢見る40代⑥

年明け。。。 ちょっと足踏みが続いてますけど 準備できる事、物は準備して スムーズにスタートできるように。 現在、こんな感じで、 もう一度じっくり焦らずの足踏みだと 認識して、グッと逸る気持ちを堪えております。 今日は会社を退社するという事の気持…

おばあちゃんの思い出

お題「おばあちゃんの思い出」 たくさんありますね。 多分誰もがたくさん持ってるんじゃないでしょうか。 私のおばあちゃんは3年前に亡くなりました。 アルツハイマーで直近10年はあまりいい思い出は見あたりませんが。(私が上京したこともありますが) 上京…

SMAP解散。個人見解。。。

2016年 SMAP解散。。。 1月から大変なニュースが全国にながれましたね。 そして2016年12/31で本当に解散。 2017年よりそれぞれ5人は新たなスタート。。。 同年代の私の見解です。 中学生の頃は光GENJIが世の中では流行っていて思春期の男子たちは光GENJIって…

夢見る40代⑤

さあ、今年もあと残り2日ですね。 セミナーが終わってからの話です。 その後、会社形態の話も進み、仕事をしててもつまらなかったり居たたまれなくなったり、はっきりいって仕事はやるが心ここにあらず。。。 それはさすがに私にも会社にもいいことがないの…

自分のお店を持つ!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ブログでもダラダラ更新している ”夢見る40代” 着実と一歩一歩進んでいます。 年内にブログは現状まで持っていきたいですが、テーマとして2017年やりたいことという事でちょっと夢を語ります。。。 小さい頃からの夢とか…

夢見る40代④

2回受けたセミナーでもこの北区のセミナーはスゴく良かった からの続きですね。 2回目になると授業を受けながら、あー、1回目で受けた内容はこういう事だったのかーとある意味復習のような感じでしたがこの2回目のセミナーの先生方は個性的で今でも資料など…

免許証更新

もう5年経ちました。。。 忘れちゃいけない免許証更新。。。 ついついうっかりの ”あー、やべー、更新忘れてたー、あと1週間しかないじゃーん!” 系です。ワラ 朝8時より自転車で最寄りの”板橋運転免許証更新センター”へ。。。 今日はいろいろ用事があるので…