夢みる40代

ダラダラした日常

夢みる40代 ①

プロフィールに夢みる40代とか実現までとか書いときながら何にも語ってなかったなーと、フォローしてる人がいるかもしれないし自分の記録としてちょいちょい書いていこうと思います。

 

今は会社員で販売店の店長です。(商売人です)

十何年も働いていて今年くらいから会社体形なども見直され始めいろいろ考えていくうちに、あー、なんか人生の分岐点を感じる時があるって言うけどこの事かなーと今年の初めにこんな感じでぼんやりと思いました。

最初はネットビジネスとかにしようかなーと思ってましたが商売人の血が、、、今までの実績や経験の自負もあったので個人商店で今の職種をやろうと。

経営に関しては全くと言っていいほど無知でとりあえず区役所に相談に行きました。そこで”一度起業セミナーに行きなさい、融資や補助なども受けられるよ”と何のこっちゃ分かりませんでしたがセミナーを受講しました。

 

とりあえず①はこの辺で。

だいたい6月までの話です。

また続きは書きたいときに書きます。

文だけでさみしいから写真貼ります。

f:id:yamada8:20161031011248j:image

あー、ラーメンの写真だけどラーメン屋ではありません。