夢みる40代

ダラダラした日常

鯖の塩焼き御前

今日は磯丸水産にてランチをしました。

磯丸水産って海鮮っていうイメージがありますが私はコレ!!

f:id:yamada8:20161110152641j:image

鯖の塩焼きです。920円 税込

ご飯の大盛りは無料ですが少し高いかな。コロッケとポテサラいらないから¥700にしていただきたいが、ボリュームがありお腹いっぱいになりました。

写真中央の冷奴みたいの、店員さんがデザートは杏仁豆腐になります。と言われなければ危うく間違えて醤油をかけてしまうところでした。笑

味噌汁も海苔の味噌汁で魚料理にはあいますね、これもボリュームあり。

 

鯖の塩焼きとは関係ないですが、ちょっと残念だったのが、カウンターで食べていて中の厨房が丸見えだったんです。”あー、やっぱり海鮮丼とかあるけど寿司屋じゃないな”という光景が、、、。

スタッフが握りのランチを作っていたんですが、まず皿にシャリを8個置き、次にワサビをそれぞれに塗って、最後にネタを乗せて、ハイ、出来上がり!

とこんな感じです。

シャリはサイズや形もバラバラでしたし軍艦は海苔にゴハン粒を付けてまな板のところに擦り付けそれから巻いてました。。。見ない方がよかったなぁ。。。

 

まー、最初にも書きましたが寿司屋じゃないのでアリなんだろうけど。

 

でもこれだけは言っときます!磯丸水産が嫌いとかじゃないですよ!ビックリしただけです!

 

一応フォローとして、

磯丸水産は24時間営業してましていつでも呑めていいとこです!

私は蟹味噌の甲羅のやつが大好きで呑みの時は必ず頼んでます!

海鮮丼はやっぱり美味い!(私は鯖の塩焼きですが)

 

ランチタイムも是非行ってみて下さい。