夢みる40代

ダラダラした日常

夢みる40代②

ちょっと目が冴えちゃったのでまた書こうと思います。

セミナー行ったってとこからですね。

 

このセミナー受講で気になったのが、起業って若者がやったるでーみたいな感じかなーとイメージしてましたがいざ行くともちろん若者もいましたが各年代いました。リストラ者や定年者、女性も多いですし同年代も沢山いました。40代になると仕事も20年くらいやって自信もつき人生の岐路だとか言いますが、話しをするとやはりそんな感じでしっかりと人生を考えてました。

 

40代、私だけじゃなく同じように考えていてる人もいて安心とともに仲間意識、繋がり、よし!40代頑張ろう!と進みたくなりました。

これが1回目のセミナー受講。(現時点では2回受講しました)

 

これをきっかけに今の職場での取引先様にも私の起業について相談など始めました。(まだ職場にはその意思は言ってませんが)その時に背中を押してもらった言葉です。

 

”40代で10代20代の夢や目標を語ると、もういい歳なんだからって笑われちゃうけど、40代には40代の夢や目標があってそれに向かっていけるのは40代の今だけ、その夢や目標は笑われることではないから堂々と胸を張ってやるんだよ”

 

”世の中の社会人には4種類あって、⑴雇われてお金を貰う人、⑵個人事業主、⑶経営者、⑷投資家、ほとんどの人が⑴だけどちょっとした勇気で⑵⑶になれるんだよ”

 

他にもしみる言葉を頂きましたが、大分眠くなったので寝ます。また続きは書きます。おやすみなさい。文だけだとさみしいから写真貼っときます。

f:id:yamada8:20161114023250j:image

あー、焼肉の写真ですが焼肉屋になりたいわけではないです。。。