夢みる40代

ダラダラした日常

おばあちゃんの思い出

お題「おばあちゃんの思い出」

たくさんありますね。

多分誰もがたくさん持ってるんじゃないでしょうか。

 

私のおばあちゃんは3年前に亡くなりました。

アルツハイマーで直近10年はあまりいい思い出は見あたりませんが。(私が上京したこともありますが)

上京する時もすごく心配してくれて、たまに田舎に帰ると優しく迎えてくれる、そんな大好きなおばあちゃん。

 

私の幼少期の時のお話です。。。

 

小学生の頃、

私はお腹が弱く

給食を食べるとすぐにお腹が痛くなり

当時はトイレで大の方を使うとからかわれたりしてウンコをしたくてもできなく5時間目からガマンをし家までガマンです。

引っ込めば、そのまま遊んだり家でしたりですが、ガマンできないときは最終的にはウンコを漏らしてました。(カミングアウト笑)

そんな帰宅途中におばあちゃん家があるんです。

 

「おばあちゃん、、、ウンコ漏らしちゃった。。。帰ったらお母さんに怒られちゃう。。。」

と私。

おばあちゃんは洗濯板でゴシゴシ洗ってくれて最後にドライヤーで乾かしてくれます。

月1はこんな感じでおばあちゃんにお世話になってました。。。

 

小学1年2年くらいの事ですが鮮明に覚えてます。

 

私の娘もたまに漏らしたりしますがおばあちゃんからやってもらったように怒ったりせずにお風呂で流してあげてます。パンツはカミさんが渋々洗ってますが。。。笑

 

とりあえず

たくさんあるうちの一つです。

 

大好きなおばあちゃん、

書ききれないくらいあります。

 

 

文章だけだと寂しいから写真を載せます。

f:id:yamada8:20170118234621j:image

この写真の人はおばあちゃんではありません。。。