夢みる40代

ダラダラした日常

夢見る40代⑥

年明け。。。

ちょっと足踏みが続いてますけど

準備できる事、物は準備して

スムーズにスタートできるように。

 

現在、こんな感じで、

もう一度じっくり焦らずの足踏みだと

認識して、グッと逸る気持ちを堪えております。

 

今日は会社を退社するという事の気持ちを少し書こうと思います。

 

今の会社も丸15年。。。

いっしょに頑張って会社を盛り上げた上司に報告。

やはり2ヶ月前の報告でも

相談してほしい、急過ぎると

お叱りもありましたが

言わば戦友

私のやりたいことの情熱、使命感を理解してくれ、

腹が決まってるならしょうがない。と。

 

私の同期達も同様に店長となり

退社を伝えるとびっくりし(当たり前だが)

40代で独立?

まさか?

そうなの?えっ?

みたいな顔で、彼らもやりたいことが

あるだろうが押し殺し

会社のために働いてる。

ホント申し訳ない。。。

 

社長にも呼ばれ面談

素晴らしい経営者ですので

この方には見透かされてるような、

 

独立するという事は

 

”人の10倍働きなさい”

 

”それで困るような事があれば、恥ずかしがらずにすぐに言いなさい”

 

”必ず助けてあげます”

 

”だから人の10倍働きなさい”

 

”あなたの成功を祈ってます”

 

と有難い言葉をいただきました。

こういう退社はおめでたい事です。と。

 

本当に素晴らしい尊敬する経営者です。

(会社形態が変わるとは別です、私が?となるのはそれに関わる人です)

 

私の店のスタッフ達も

びっくりしてました。(もちろんですが)

彼らにも教える事ができるのもあと少しです。

 

新しい事に向かって退社するって、

晴々した気持ちかなと思ってましたが、

 

15年もいると

 

今は寂しい気持ちが勝ってます。。。

 

それでも

覚悟は決めてますので

新しい道を進むわけで

今まで出会った人達に感謝し

自分へのご褒美として

チャレンジ権を自分自身にあげよう

 

当たり前だけど

頑張れオレ!

 

文章だけだと寂しいので写真を載せます。

f:id:yamada8:20170129015145p:image

トミーですが知り合いではありません。

ファンなだけです。。。