夢みる40代

ダラダラした日常

夢見る40代⑦

とうとう退社の日が来ました。。。

 

 

隣の店のオーナーから言われました。

 

”今の職場の最終日かもしれないが

あなたにとっての

スタートラインに立った日

明日からはスタートしなければいけない

終わりというお別れじゃない

 

だから、またな!”

 

気が引き締まりました。

 

そして社長に色紙に社訓を書いて私にください、これからやる自分の店の社訓にしたいです。と色紙とマジックを渡してお願いしたら、1週間後になんと立派な額縁に入ってます。

社長は、

”私の汚い字じゃなくてお寺の和尚さんに書いてもらって2人で祈願しといたから”

と。。。

”私の気持ち、頑張って”

現金が。。。

 

もう頭が上がりません。

 

経理の方も退職後に役所関係(国保加入や退職証明など)がスムーズに進められるように書類を用意してくれてました。

 

人って一人で生きてないです。

 

痛感しました。

 

これから独立して

自分でいろいろな事をやっていきます。

 

一人で出来るという気持ちは捨てて

たくさんの人との出会い、協力、の元に自分が成り立っているという気持ち

周りの人への感謝の気持ち

を忘れずにこれからの教訓として頑張りたいと思います。

 

 

”自利利他”

 

 

社長に頂いた言葉

 

 

文章だけだと寂しいから写真を載せます。

f:id:yamada8:20170301175135j:image

アメ横商店街、いい商店街ですね。

私がお店を出すとこはアメ横ではありませんが、、、。笑