読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamada8’s blog

夢みる40代 実現までのダラダラした日常

マイ フレンド フォーエバー

お題「何回も見た映画」

f:id:yamada8:20161113144229p:image

20年以上前の作品だと思います。

当時レンタルで借りて初めて観たときは頭から足の先までゾーっとなぜか無意識にボロボロと涙が止まらず号泣してしまいました。こんな経験初めてで観終わってまたすぐに観直したんですがまた号泣。。。その後もこの経験を伝えたくて(映画)友人や彼女とかと一緒に観ては一人で号泣、一人暮らしを始めて寂しく泣きたくなる時も観ては号泣。笑

ここ15年くらいは観てませんが(たしかレンタルではDVDがないのでは。。)うる覚えですが簡単に内容を。。。

 

洋画なんですけど、エイズの少年とその隣に引っ越してきた少年の友情物語です。

引っ越してきた少年が友達になったエイズの少年の為に夏休みにエイズが治る薬草を二人で探しに行くんですが川を下り出会った若い青年達と一悶着あったりと薬草探しの夏休み大冒険をします。最後はエイズの少年の体力が限界になり断念してしまいます。その後エイズの少年は亡くなるんですがお葬式のシーンでの引っ越してきた少年と亡くなった少年のお母さんのやり取り、そして少年が葬式から帰るときに片方の靴を履いてないシーン、その片方の靴を持って安らかに眠っている亡くなった少年。。。

このシーンの伏線が冒険時にあるんですよ。少年二人だけの楽しかった冒険の思い出の!もう書いてるだけで涙腺が、、、。

 

是非泣きたい方は観て下さい。

DVD探さないとだめですね。笑

 

この映画の面白さが下手な文章でも伝わってれば嬉しいです。