夢みる40代

ダラダラした日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻に ”ありがとう”

いつも私がわがままな事ばかり言っても なんだかんだ言いながらもやってくれる妻に ”ありがとう” 男はロマン、女はリアルを求めているが、そんな男のロマンに付き合ってくれる妻に ”ありがとう” 迷惑ばかりかけてゴメンな。。。 ”ありがとう” 文章だけだとさ…

たまには本も読んでます。。。

今日は休日。 いつもの喫茶店でモーニングコーヒーを飲みながら、今日は新聞ではなく読書。 前にも書きましたが私は起業しようと考えてますので暇な時間や不安になって背中を押してもらいたい時のバイブルとしてこの一冊! 今井孝さんが書いた”起業1年目の教…

ぶらーっとチャリで。

今日は北区のスポーツ科学センターに行ってみようと運動不足解消としてチャリでその近辺をまわりました。 なんか帝京大学に着いてしまいました。笑 とりあえず進んで行くと、、、 東京家政大学。。。 この辺は大学とかいろいろ学校があるんですね。 そうです…

夢みる40代②

ちょっと目が冴えちゃったのでまた書こうと思います。 セミナー行ったってとこからですね。 このセミナー受講で気になったのが、起業って若者がやったるでーみたいな感じかなーとイメージしてましたがいざ行くともちろん若者もいましたが各年代いました。リ…

最近の休日

みなさん、休日はどうお過ごしですか? 独身の方はスケジュールを組まないとダラダラした休日になりますね。 既婚者、家庭がある方はスケジュールが決められて実は休めなかったり。 人それぞれですが、私は後者の方です。 でも最近の休みは午前中に仕事に行…

鯖の塩焼き御前

今日は磯丸水産にてランチをしました。 磯丸水産って海鮮っていうイメージがありますが私はコレ!! 鯖の塩焼きです。920円 税込 ご飯の大盛りは無料ですが少し高いかな。コロッケとポテサラいらないから¥700にしていただきたいが、ボリュームがありお腹いっ…

マイ フレンド フォーエバー

お題「何回も見た映画」 20年以上前の作品だと思います。 当時レンタルで借りて初めて観たときは頭から足の先までゾーっとなぜか無意識にボロボロと涙が止まらず号泣してしまいました。こんな経験初めてで観終わってまたすぐに観直したんですがまた号泣。。…

ジュンスカイウォーカーズ

お題「好きなバンド」 ジュンスカイウォーカーズだなぁ。 メジャーな曲は”スタート”や”歩いていこう”とかあるけど私は風見鶏が一番好きですね。 イントロのギター、歌い出し、 ♪愛し続けてても 愛され続けても ♪二人の行く手には 高い壁がある 高校時代がふ…

ドンキー都内某店②

ドンキが近くにあったらついつい行ってしまうなー。やっぱ行くと面白そうなものや欲しかったもの余計なものを買ってしまいますね。そんな私の様なユーザーをターゲットに、、、 もう何がなんやら、洗剤、生活用品では足りずに生鮮売場って!笑 でも、やっぱ…