夢みる40代

ダラダラした日常

クゥちゃん

お題「我が家のペット」

今年から我が家でもペットを飼い始めました。

娘たちが小学生というのもあり

自分たちでお世話できる

 

”ハムスター”

 

です。

 

名前はミィちゃん、クゥちゃん、の2匹。

 

初めて飼う小動物

 

子供たちは喜び

親は嘆く、、、。

 

なぜ親は嘆くかと、、、

もう、それは金銭的なことですよ。笑

 

ハムスターは1匹1000円くらいです。

生き物がこの値段?くらい、安くてびっくりしました。

 

ただ、関連品が、、、。

わかってはいましたが、

おうちが4000円

トイレやかじる木はもちろん

エサ、床になる木くず、トイレの粉みたいの、などの費用。

さ、ら、に、

ハムスターは寒いとダメらしく、

一定温度26度くらいを保たなければいけません。

その為の床に敷くヒーター。

これも4000円くらいします。

 

え、私たち家族騙されてます??

 

し、か、も、

ハムスターは小さい時は性別の判断が難しく

異性同士だと繁殖し

 

同性だと致命傷になるくらいケンカをするらしく

 

あのとっとこハム太郎達のように仲良くできないんです!

 

そう最初に書いた通り

 

我が家には2匹

 

お察しの通り

 

費用は2匹分。。。

 

総額2万円

うちハムスター代

2匹2000円。。。

 

まー、子供たちの教育と思えば

そう、思えば、、、

思えば、、、。

 

私は夜1人でハムスター達を見ながら晩酌するしかないです。

 

子供たち

ちゃんとお世話して下さいね。

 

文章だけだと寂しいので写真を載せときます。

f:id:yamada8:20170210104044j:image

この子はクゥちゃんです。