夢みる40代

ダラダラした日常

SMAP解散。個人見解。。。

2016年 

SMAP解散。。。

1月から大変なニュースが全国にながれましたね。

そして2016年12/31で本当に解散。

2017年よりそれぞれ5人は新たなスタート。。。

 

 

同年代の私の見解です。

中学生の頃は光GENJIが世の中では流行っていて思春期の男子たちは光GENJIってて、思春期ならではの発想でアイドルとは線引きし女子をからかってました。

 

そして、

アイドル氷河期からSMAPがデビュー。

 

最初はやはり光GENJI同様に、SMAPってて感じでしたが、当時夢で逢えたら(ダウンタウンウンナンなど)の後継番組で夢がもりもり(森口博子森脇健児SMAP)が始まり男子たちはついついTVで観るように。。。(ダウンタウンウンナンは流行っていました!そしてその時間帯は土曜23時)

 

私の記憶では土夜は夜中まで起きてもオッケーな感じで友達の家に遊びに行ったり泊まったりで観てました。。。

 

アイドルが頑張ってコントやったりスポーツやったり、関西風にいうとサブイなぁみたいでしたが観ていくうちに毎週観るように。。。

 

最初は友達とバカにしてましたがこれくらいからの時期からSMAPって、アイドルでも好きだな、ちょっと違う感じだよね、とアイドルに対して線引きしてた思春期の男子から青春時代の男子はSMAPと同年代であり一種の偏見、妬みだったアイドルをそういう見方になり始めたのです。

 

そこがSMAPの男性ファンの底辺であると思います。(未だに私はSMAPが好きでもファンとは名乗ってませんが、、、笑)

 

それからは映画や歌番組などでも見るようになり良い楽曲も多くCM曲やドラマと、、、みなさんご存知の飛ぶ鳥落とす活躍が始まります。

 

話は最初に戻りますが、

解散、独立、などのフレーズ、、、。

多分、独立したいのでしょう。

あくまでも私の見解ですが。

 

同年代の私もそうですから。

今の会社に入社し何十年も働き、会社に貢献したであろう40代、何かこの先の20年も考えますし、実際に起業する行動を起こしてますし、

同年代のSMAPもそういう思いで仕事をして、よし、5人でやるべとか想像すると、、、。

私もさらに頑張れます。。。

 

こんな感じで締めます。

文章だけだと寂しいから写真を載せます。

f:id:yamada8:20170108010324j:image

f:id:yamada8:20170108010332j:image

食べ終わりました。

 

 

最後のラジオで中居くんが

”誰も悪くない”

この言葉が聞けて良かったです。