夢みる40代

ダラダラした日常

夢見る40代⑤

さあ、今年もあと残り2日ですね。

セミナーが終わってからの話です。

 

その後、会社形態の話も進み、仕事をしててもつまらなかったり居たたまれなくなったり、はっきりいって仕事はやるが心ここにあらず。。。

 

それはさすがに私にも会社にもいいことがないので自分の店を出すために動いた方がいいなと思い、まずは物件を。

 

とりあえず自分が店を出したい場所があるのでそこの立地条件、坪単価、客層、何を買ってるか、売ってるか、ピーク時などあるかなど調べていくと商店街の振興課の方と出会いました。。。

 

その方に私のやりたい事、気持ちなどを伝えると色々とアドバイスをいただいたり空き店舗情報や商店街イベントなど教えていただき、そんな情報の中の一つにこれからやろうとなる物件(今は契約やら決め事を作っている段階)、そこのオーナーと出会わせてくれました。

 

このオーナーも江戸っ子頑固オヤジで初めは心を開いてくれず門前払いを喰らってましたが毎週通い続けるとだいぶん私のやりたいことややる気に耳を傾けてくれるようになりました。

 

今では商売のアドバイスや改装の相談などをしてオープンはいつ、くらいまで話は進んでいます。

 

現在は事業計画書を作成し始めて年明けには融資申請の手続きをし今働いてる会社の引継ぎ作業(跡を濁さず、円満に)

 

 

自分がやりたいという気持ちで行動を起こすと色々な方がサポートしてくれてどんどん物事が進みビックリしていますが、

 

一歩足を出した結果で、

そしてチャンスで、

これは絶対にモノにする!

 

そんな気持ちでいます。

 

焦らず

じっくり

ブレない心

 

文章だけじゃ寂しいので写真を載せます。

f:id:yamada8:20161230152705j:image

ウルトラマンの写真ですが、私はウルトラマンではありません。ワラ

 

 

次はオープン準備を載せていきたいですね。