夢みる40代

ダラダラした日常

もう冬だな

いやー、10月の天気は何だったんだ?

 

1か月の半分は雨が降って

太陽を見たのは何日あったのだろうか?

 

残暑っぽい暑さもなく

秋の始まりを感じられず

長袖シャツとか薄いJKTとか着る期間も少なかったな。

 

商売としても

初年度で1シーズン過ごせてなく

他店調査や去年はどう?とか近所の店、業種問わず聞きまくって

商品仕入れ、プライス、

さあ、秋から冬に向けて頑張ろうと思った矢先に

この天候。。。

台風来るか?

毎週来るか?

しかも週末。。。

毎週の台風おもてなし。

 

まあ、うちだけではないから、他店も同じ状況だしね。

 

商売って水物とよく言うのがわかる。

売れる時期、タイミング、流れとか

売れるときにはたくさん売って貯えないとね。

 

今は11月、それっぽい気温、街並みになってきた。

10月は沈んだけどこれから年末、正月に向けて挽回するぞ!

 

写真を貼ろうと思ったけど

PCだと同期してないと貼れないんだね。

 

じゃあ、最近の励みとしてる言葉を、、、

 

悩んだってしょうがない

今、できること、やれることをやる

それから考えよう

 

ほんとそうだね。